忍者ブログ
MMORPGのPlay日記と、泥酔するまで酒好き野郎の戯言をマッタリ更新致します。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某国某州地下、そこは表より見ると五角形と特徴的な建物である。
 そんな、誰もが知る建物の地下の一室

 その部屋の中央には卵形をした箱が置かれている、そして、その周りをパイプや配線がところせましと部屋中に広がっている。
 その卵型の箱の機能を維持するためだけにあるフロア。
 そんな歪な部屋の中に、白衣を身にまとった男が一人。

 「クク・・・クフ・・・クフフ・・・クフ」と奇妙な笑い方をし、モニターを確認しつつ、目の前にある装置を操作している。
 いや操作しているというより、いじりまわしているというべきだろうか。
 「クックフフ、ここをこうして・・・クフ・・・ここまで・・・フフ・・・クフフフ・・・形がクフ」奇妙な笑いを浮かべながら、モニターを眺める。
 Dr.サクリファイ この奇妙な笑いかたをする男の名前である。
 彼は、この国が誇る特別な博士であるものの、その異常差ゆえに表の世界での研究を禁止され、この五角形の建物地下に囲われている。
 しかし、彼自身は研究さえできれば場所も時間も関係がないので、特にそのことに不満をもっていない、むしろこの男が表に出て困るのはこの国のほうだ。
 彼の常軌を逸した研究は、幼少のころより数多に上る。
 幾つか例をあげれば、肌の色を黄色人種色にする薬を発明し、学校の飲み水にまぜ学園にいる人間のほとんどが黄色人種になってしまった「イエローウィッシュ事件」、また、猫の言葉が話せるようになる薬を発明し、某社ペットショップで売るも、服用すると「ニャ~」としかしゃべれなくなり人語が理解できなくってしまう「キャットトランファー事件」、さらに、イナゴと蟷螂(かまきり)を合体させてイナキリという新たな生物を誕生させるも、逃げ出したイナキリが大量発生し作物に大打撃を与えるも、蟷螂の特性により雄の激減より一週間で収束した「アイダホメンズクライド事件」そしてこの研究施設にくるきっかけとなった、ある一定の電波をキャッチできる人間のみに作用する酷い下痢を催す電波装置を発明し、この国の大統領を3週間にわたり苦しめた「パフォーマンス オブ ビックボス アー 10ミニッツ事件」、しかし、これらはまだかわいい方である。
 本来なら、このような常軌を逸した研究者は拘束されてしかるべきなのだが、彼の能力を惜しんだこの国は、彼をこの研究施設に囲いこみ、表の世界ではできないような研究をさせているのである。

 「クフフ・・・ここら辺が限界か・・・クフフ」奇妙な笑い方をしながら、装置の操作をやめ最後に一つのボタンをおすDr.サクリファイ、するとプシューという音とともに卵型をした箱の扉が開く。
 扉が開くと中より、一人の男が出てくる。
 全身より湯気が出るほど汗をかき、目には酷い隈があり、その隈は目の下だけにとどまらず、パンダのように目の周りを黒々としている。
 その男の左手4つの指には、刺々しく一連に繋がっている指輪、メリケンサックが握られている。
 その男は足取りもふらつき、うつろな目つきでフラフラとして、精根が尽きてしまった感じである。
 そんな男にDr.サクリファイは「クフフ、やぁリンク」と奇妙な笑いと共に語りかける。
 「クフ、すばらしいよ、クフ、形までかわっちゃうなんて、クフフ」と男の疲労など気にせず語りかけ、リンクと呼ばれた男にドリンクを手渡す。
 リンクと呼ばれた男は、不機嫌そうにそのドリンクを受け取り一気に飲み干す。
 「うげぇーー、あめーーー」っと、いかにも舌にあわなそうに、舌を出す。
 「クフフ、しかたないよ、これだけ消費しちゃうとね、こういうのが無いと君死ちゃうよ、クフフ」っと死でしまっても、いいかな程度にいう。
 「クフ、クフフ、今日は重力100倍だったけど、いいデータが取れた・・・クフフ」あの卵型をした箱は、どうやら重力を機械的に操ることのできる装置だったようだが、なんの為にリンクと呼ばれた男がこの装置に入っていたかは不明である。
 「どうでもいいけど、今日はこれで終わりだろ、帰らせてもらうぜ」っと研究事態に興味がなさそうに、リンクと呼ばれた男はその部屋を跡にしようとするが、サクリファイに呼びとまられる。
 「クフ、実は日本にいってもらいたいんだね、クフフ」奇妙な笑いかをしながら、リンクと呼ばれた男に言う。
 「ああ~、また所有者の特定ができたのかよ」っとあまり乗る気ではないようだ。
 続けて、前回みたいにまったくの外れじゃないのかと聞くリンクと呼ばれる男。
 「CIAよりレポートがあがってきてねクフ、今回は詳しく特定がされてるから楽でいいよクフフ」どちらにせよリンクとよがれた男が日本に行くことは決定しているようだ。
 まあ行ってくるよとリンクと呼ばれた男は部屋をあとにするが、Dr.サクリファイはクフフと奇妙な笑いをしながら、研究を続ける。

 これよりリンクと呼ばれた男、朽木 陸空(くちき りんくう)は日本に向かう。
 時紡の祖父が、不慮の死をとげてさほど時間もたたない時に・・・

-第一章.1 災害- へ続く

-作者より-
序章もこれで終わりです。
小説って思いのほかタバコが進みますwいっぱい吸ってますw
にほんブログ村 小説ブログ 長編小説へ ←よかったらランキングにご協力ください

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
りんく
ついにでたw
2008/07/19(Sat)21:35:30 編集
こうなったら
てるきっちゃん
周りの人全員出してやれw
2008/07/20(Sun)13:13:12 編集
おや
くぅみん
じぃちゃん、もう死んじゃったの?
しかも話しがワールドワイドに…
2008/07/20(Sun)22:16:23 編集
コメントありがとうです><
破邪丸 URL
>リンリン
ついに出しちゃいましたw
今後も結構重要な役としてでますw

>てるちゃん
ぶぶww
どんどん出していくよう~
もちろんてるちゃんもねw

>くぅみん
はい、死んでいただきましたw
ぶぶwwワールドワイドww
2008/07/22(Tue)10:35:36 編集
これは・・・・
華望
これはひどい変た(ry・・・・
今後が楽しみだーww
2008/07/23(Wed)22:02:22 編集
でしょでしょ
破邪丸 URL
華ちゃんコメントありがとうです><
おもいきっちゃいましたww
2008/07/24(Thu)09:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 酒と俺と夢世界。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]