忍者ブログ
MMORPGのPlay日記と、泥酔するまで酒好き野郎の戯言をマッタリ更新致します。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週金曜日の楽しみの一つがこれ↓
Access Accepted第186回:ゲーム業界における“次世代の鍵”

アメリカのゲーム業界の動向やユーザーの変化等について

詳しく説明してくれている記事で

結構楽しみにしているのですがw

今回の内容は簡単にいうと

コンシューマ機(PS等の本体)はなくなるかもと

理由は海賊版・違法ダウンロードの横行が激しく

オンラインダウンロードのみで商売をするところが増えるからと

PCでのパッケージ売上げが激減している昨今

コンシューマ機が盛り返すかもとうわさされていた年初からすると

180度見解がかわってくるけどw

実際はPCゲーだろうがコンシューマだろうが

違法行為は目を覆うものがあるよなぁ~

USだけじゃなく日本でもすでに良く知られているけど

ニンテンドウDSでの違法ダウンロードとかねw

キバッテ作っても売れなきゃ意味ないからねwwww

そうやって考えると今後

オンラインダウンロードゲームが常識になるんだろうなぁ~

今まで以上に多くの会社が参入することで

この業界も金儲けだけのゲームとかが少なくなるのかと思うと

製作者の気合が入ったモンスター級のゲームが

いっぱいでるかとおもうと

未来は明るいぞ~~~~~っと感じたりしますわw

ちなみに今日部下から教えてもらった言葉は

「かめる」

聴いた瞬間・・・亀戸餃子いく?の略かと思いましたが・・・

遅れる って意味らしい

亀はおそいからそういう使いかたをするそうですw
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 酒と俺と夢世界。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]